詳細情報
特集 公開授業の焦点“向山型学力づくり”のワザ
布石を打ち続ける
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
浅野 光
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「布石を打つ」ことで争点を「子どもの事実」 に戻すことができた。以下,詳述する。 1.学校の研究での布石 昨年度研究主任だった私は,全校公開授業 で争点になることを見越し,4月当初に次の…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 公開授業の焦点“向山型学力づくり”のワザ
向山型がネットワークであることが分かれば、ワザも分かる
向山型算数教え方教室 2004年10月号
特集 公開授業の焦点“向山型学力づくり”のワザ
必達目標の設定と公開研修会の開催が、学校ぐるみの実践を可能にする
向山型算数教え方教室 2004年10月号
特集 公開授業の焦点“向山型学力づくり”のワザ
脳科学から検証できる向山型算数のすぐれた指導法
向山型算数教え方教室 2004年10月号
特集 公開授業の焦点“向山型学力づくり”のワザ
変化のある繰り返しは、脳科学の研究結果と一致する
向山型算数教え方教室 2004年10月号
特集 公開授業の焦点“向山型学力づくり”のワザ
全員参加「時間調整」6つのワザ
向山型算数教え方教室 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 公開授業の焦点“向山型学力づくり”のワザ
布石を打ち続ける
向山型算数教え方教室 2004年10月号
一覧を見る