詳細情報
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
2か月で「算数が得意な子」になったAさん
書誌
向山型算数教え方教室
2005年9月号
著者
末冨 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「算数大好き」と言ったAさん 運動会の日,異動したS先生が応援に来た。 「勉強がんばってる?」と聞かれたA子は, 「うん。算数大好き」と笑顔で答えた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
算数がこわいと暴れるA君が見せた笑顔
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
一生「向山型算数から離れられない」
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
赤鉛筆指導がきれるK君を救った
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
赤鉛筆で教師も子どもも変わった!
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
優れた教材・教具を活用することで苦手な算数を克服できた!
向山型算数教え方教室 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
2か月で「算数が得意な子」になったAさん
向山型算数教え方教室 2005年9月号
総論
新学習指導要領解説に見る「自立活動」
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
国語の基礎学力とは何か―言語技術教育の視点から考える 5
広岡亮蔵氏の「基礎学力」論に学ぶ
国語教育 2002年8月号
高機能自閉症・アスペルガー症候群
社会性を育てるための通級による指導〜手順や約束を視覚化する支援〜
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
この話・資料で学習活動をアクティブに! テーマ別授業開き&導入アイデア
小学6年
古代〜平安時代/改めて、身近、具体、そして体験的な活動を念頭に置いて
社会科教育 2016年4月号
一覧を見る