詳細情報
特集 “補習指導の箇所”が見えてくる 到達度テストの活用法
具体的操作で,数(量)をイメージさせる
書誌
向山型算数教え方教室
2006年2月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.(数と計算)5点×2=10点 【解答】 【解説・補習のポイント】 挿絵を参考に何番目と何人を明確にさせ る。 2.(数と計算)5点×2=25点
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
説明することで計算力もアップする
向山型算数教え方教室 2012年3月号
特集 子どもの学力差→向山型が打つ手24
きれいなノートが書けたという体験を積ませていく
向山型算数教え方教室 2011年11月号
特集 「できた!」の達成感がある「先生問題」24選
時間制限なし,解いたらもっていらっしゃい
向山型算数教え方教室 2011年1月号
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
2つの算数的特性への対応策
向山型算数教え方教室 2010年10月号
線分図
問題の中の個々の数量の位置関係をおさえる
向山型算数教え方教室 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “補習指導の箇所”が見えてくる 到達度テストの活用法
具体的操作で,数(量)をイメージさせる
向山型算数教え方教室 2006年2月号
一覧を見る