詳細情報
特集 習得・活用・探究の「年間指導計画」作成のヒント
従来の発展問題を単元末に位置づけて取り扱うと無理がない
書誌
向山型算数教え方教室
2009年2月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.探究型学習の意味 探究型学習とは具体的にはどんな学習をさすのであろうか。 新学習指導要領算数を読んだが,「探究」の言葉を見つけることはできなかった。次に,解説の算数編を読んだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 習得・活用・探究の「年間指導計画」作成のヒント
〈巻頭特集論文〉TOSS型の指導計画を作成する。その具体的な手順とは
向山型算数教え方教室 2009年2月号
特集 習得・活用・探究の「年間指導計画」作成のヒント
連続する学習の流れの中に教師がねらいを定めよ
向山型算数教え方教室 2009年2月号
特集 習得・活用・探究の「年間指導計画」作成のヒント
活用できる「習得型」年間指導計画を作成する
向山型算数教え方教室 2009年2月号
特集 習得・活用・探究の「年間指導計画」作成のヒント
向山型算数指導法は,全員習得型学習指導法である
向山型算数教え方教室 2009年2月号
特集 習得・活用・探究の「年間指導計画」作成のヒント
活用型だけを切り離して考えない
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 習得・活用・探究の「年間指導計画」作成のヒント
従来の発展問題を単元末に位置づけて取り扱うと無理がない
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る