詳細情報
新卒フレッシュ先生にプロが解説!学習指導案「基本用語」事典 (第9回)
キーワード「単元設定の理由」
書誌
向山型算数教え方教室
2011年12月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「子ども観・教材観・指導観」を示す ある教材・題材を教えようとするときに,授業者はその意図を積極的に示す必要があります。それにあたるところが「単元設定の理由」です…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新卒フレッシュ先生にプロが解説!学習指導案「基本用語」事典 24
キーワード「追試のできる指導案」
向山型算数教え方教室 2013年3月号
新卒フレッシュ先生にプロが解説!学習指導案「基本用語」事典 23
キーワード「上達論のある指導案」
向山型算数教え方教室 2013年2月号
新卒フレッシュ先生にプロが解説!学習指導案「基本用語」事典 22
キーワード「発問・指示」
向山型算数教え方教室 2013年1月号
新卒フレッシュ先生にプロが解説!学習指導案「基本用語」事典 21
キーワード「指導案展開部の変遷」
向山型算数教え方教室 2012年12月号
新卒フレッシュ先生にプロが解説!学習指導案「基本用語」事典 20
キーワード「発問と教授案」
向山型算数教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
新卒フレッシュ先生にプロが解説!学習指導案「基本用語」事典 9
キーワード「単元設定の理由」
向山型算数教え方教室 2011年12月号
ミニ特集 この教材が向山型算数にぴったりだ!
3年生ではじめてのわり算を授業する
向山型算数教え方教室 2000年4月号
実践事例
高学年/バスケットボール
クラス全員にシュートチャンスを!
楽しい体育の授業 2003年4月号
イメージでわかる数学 57
生徒の将来と数学
数学教育 2005年7月号
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! 2
一年間を見通して,特別支援学級担任として,どのように学級経営をしたらよいですか?
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
一覧を見る