詳細情報
ミニ特集 学年到達点を意識した「学力補強テク」
〔2年〕2回の学力補強タイムを取り入れる
書誌
向山型算数教え方教室
2011年12月号
著者
山本 東矢
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2回の学力補強タイム。そして,時間の捻出による難単元の復習時間の確保で,子どもに学力到達を図らせることが大事である。 1.時間の捻出による難単元の復習が必須…
対象
小学2年
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学テ指摘の難問難題―図形指導の急所
説明する算数を図形問題でも扱う
算数教科書教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 教室の“だらだら習慣”を払拭するプロの目
[整い過ぎ板書]今何をしているかがわかる板書が大事
向山型算数教え方教室 2012年11月号
我流授業を「システム」の視点で斬る!
習得システムにのっとった授業をせよ
算数教科書教え方教室 2014年11月号
「スポーツ」の算数的教材化―面白ヒント
イメージと学習意欲を高めることができるスポーツに関する問題
算数教科書教え方教室 2013年11月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 1
2年「ひょうとグラフ」
向山型算数教え方教室 2012年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 学年到達点を意識した「学力補強テク」
〔2年〕2回の学力補強タイムを取り入れる
向山型算数教え方教室 2011年12月号
一覧を見る