詳細情報
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 (第16回)
6年「比と比の値(比の利用)」
書誌
算数教科書教え方教室
2013年7月号
著者
稲嶺 保
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「見える化」で苦手な子にもわかりやすく 子どもにとって,「比」は比較的受け入れやすい。「〇対〇」など普段の生活でも使われているからである。しかし,学習が進むにつれて,問いが難しくなり,ミスが生まれる…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 9
6年「資料の調べ方」
向山型算数教え方教室 2012年12月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
6年「『算数卒業旅行』(ミステリーコース)」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
6年「『算数卒業旅行』(国際コース)」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
6年「量の単位(長さ)」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
6年「量の単位(重さ・面積・体積)」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 16
6年「比と比の値(比の利用)」
算数教科書教え方教室 2013年7月号
意見 転換にどう対応するか
養護学校の場合
(知的障害養護学校の立場から)養護学校ができる「センター的役割」の整理と教員一人ひとりの意識改革が急務
障害児の授業研究 2004年4月号
一覧を見る