詳細情報
ミニ特集 授業参観を知的にするネタとコツ―保護者の信頼を得る授業―
[3年]教科書を使った子どもが活動する授業
書誌
算数教科書教え方教室
2014年4月号
著者
根本 修成
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
保護者は,自分の子どもを見に授業参観に来る。授業参観では,全員の子どもが活動する場面をつくることが大切である。子どもが集中して学習に取り組み,話したり丸をもらったりする姿を見ると,保護者は教師を信頼する…
対象
小学3年
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学テ―問題づくりの立場から分析する
他者の考えを解釈し,説明をする問題
算数教科書教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
向山先生の授業VTRの再現が私の授業を変えた!
向山型算数教え方教室 2004年10月号
ミニ特集 TOSS教材を学年・学校ぐるみで!の秘訣
教材採択は「答えあわせ」から攻める!
向山型算数教え方教室 2004年4月号
教科書から基本型を見抜くプロの眼
次の練習問題に応用可能なものを探す
算数教科書教え方教室 2014年12月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 20
解けそうで解けないわくわく問題
向山型算数教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 授業参観を知的にするネタとコツ―保護者の信頼を得る授業―
[3年]教科書を使った子どもが活動する授業
算数教科書教え方教室 2014年4月号
一覧を見る