詳細情報
算数教科書教材に挑戦/論文審査 (第177回)
原理をとらえて授業をする
書誌
算数教科書教え方教室
2014年8月号
著者
向山 洋一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
いろいろと考えられる問題である。この教科書に,賛・否両論あると思う。それぞれの論は正しい。私は,このような教材が好きだ。 教材は,カンで含めるような内容ばかりだと,実力はあまり伸びないものなのである。ジャンプがあってもいいのだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数教科書教材に挑戦/論文審査 184
どこかで再び,やりましょう
算数教科書教え方教室 2015年3月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 183
学年最後,まとめの問題で最後のチェックを!そして,指導を!
算数教科書教え方教室 2015年2月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 182
円周率の指導の最高峰と思える
算数教科書教え方教室 2015年1月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 181
□を使うことは簡単なことではない
算数教科書教え方教室 2014年12月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 180
深まりのある授業を構想する
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数教科書教材に挑戦/論文審査 177
原理をとらえて授業をする
算数教科書教え方教室 2014年8月号
今日はどんな道徳授業かな? 6
担任の本気が 子どもの心にとどく授業
道徳教育 2008年9月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 168
教師が問題を解いて,原理をつかむこと
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る