詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A (第65回)
号令の有効性
書誌
算数教科書教え方教室
2014年8月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q 教室からドクターへ(相談) 授業の前に一斉に号令をかける決まりになっています。 「姿勢」と言う合図で「ハイ」と答え,姿勢を正します。 次に,「今から○時間目の学習を始めます。礼」といって礼をし,「お願いします」と言います。授業の終わりも同じように号令をかけ,「ありがとうございました」と言って終…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 72
学校の指導において,ここだけは気をつけてほしいポイント
既存の学校システムの枠にとらわれな…
算数教科書教え方教室 2015年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 71
“めあて”と“ふりかえり”は学力アップにつながるのか
算数教科書教え方教室 2015年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 70
登校班の必要性
算数教科書教え方教室 2015年1月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 69
決まって給食を食べ残す子への指導
算数教科書教え方教室 2014年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 68
特別支援に関する研修会への提案
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 65
号令の有効性
算数教科書教え方教室 2014年8月号
一覧を見る