詳細情報
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/多動傾向のあるAちゃんの育ちや気持ちに添った支援
書誌
LD&ADHD
2005年7月号
著者
吉岡 利栄子
・
永井 玲子
・
山根 司津子
・
青木 規子
・
佐々木 千幸
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆初回教育相談の様子と対応 3歳になったAちゃんを連れてお母さんが,教育相談に来られました。お母さんの話によると,Aちゃんは落ち着きがなく,お母さんから離れて絶えず動き回るので,2歳過ぎまでは一緒に買い物もできなかったそうです。ことばが出ず,大人の言うこともまだ理解できにくく,コミュニケーションが…
対象
幼児・保育
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/認め,受け入れられることによって安定していったAちゃん
LD&ADHD 2006年1月号
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/A児が安定した幼稚園生活を送るために
LD&ADHD 2005年10月号
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/「気づき」から「手だて」の共有へ
LD&ADHD 2005年4月号
「本人参加型ケース会議」のつくり方 1
【幼稚園・保育所】「○○作戦を考えよう」と提案…
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
〈実践〉書き方がシッカリわかる「個別の指導計画」モデルケース
幼稚園・保育所/5歳児クラス
言葉の遅れのある子ども
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
一覧を見る
検索履歴
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/多動傾向のあるAちゃんの育ちや気持ちに添った支援
LD&ADHD 2005年7月号
一覧を見る