詳細情報
特集 発達障害の子どもたちの成長のキーポイントはどこか
事例
通級指導教室教員から
「人を信じる心」を育てたい
書誌
LD&ADHD
2009年7月号
著者
日野 久美子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 私は,まなびの通級指導教室(LD/ADHD等通級指導教室)担当として,小学校卒業が近づいた頃に,中学校進学を見据えていろいろなことを子どもたちと話したり考えたりしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
7【支援の実際(明確な診断のある子,通級を利用している子)】
障害の特性を「個性」と言えるまで
LD,ADHD&ASD 2013年7月号
事例
通常学級との連携で大切なこと―「『子どもの思い』に寄り添う支援」という視点を共に持つ―
LD&ADHD 2007年1月号
事例
「不登校」というサインが伝えるもの
LD&ADHD 2004年4月号
事例
一斉授業を楽しみましょう
LD&ADHD 2002年7月号
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
通級指導教室教員から
「人を信じる心」を育てたい
LD&ADHD 2009年7月号
一覧を見る