詳細情報
特集 「通級指導教室」で子どものニーズに応える指導
特集について
書誌
LD&ADHD
2009年10月号
著者
上野 一彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
LDやADHDの児童生徒が「通級による指導」(一般的には通級指導教室と呼ばれている)の正式対象となって4年目を迎えた。高機能自閉症やアスペルガー症候群だけでなく,広汎性発達障害(PDD)の診断名をもつ子どもやADHDなど,行動上の困難を抱えた子どもたちが目立ってきている。こうした子どもたちは,その子…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業にいかす!ユニバーサルデザインの視点
特集について
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
特集 ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう!
特集について
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
特集 学校での指導に活用!アセスメント最新情報
特集について
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
特集 知っておきたい発達障害のある生徒の高校進路情報
特集について
LD&ADHD 2011年4月号
特集 個に応じた指導計画の作り方
特集について
LD&ADHD 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「通級指導教室」で子どものニーズに応える指導
特集について
LD&ADHD 2009年10月号
一覧を見る