詳細情報
特集 特別支援学級をリソースとして効果的に生かそう
事例
通常の学級の児童・生徒を取り出し指導する例
通常の学級担任や特別支援教育支援員と連携してすすめる特別支援学級の弾力的運用
書誌
LD&ADHD
2010年7月号
著者
新海 典男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学校の概要 本校は市の南西に位置し,北に犀川が流れ,近隣には川中島合戦の古戦場がある。学校は明治2年「日新館」として創立され,本年度創立140年目を迎える長野県内でも最も古い伝統のある学校である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
通常の学級の児童・生徒を取り出し指導する例
通常の学級担任や特別支援教育支援員と連携してすすめる特別支援学級の弾力…
LD&ADHD 2010年7月号
一覧を見る