詳細情報
一度は手にしたい本
『「個別の(教育)支援計画」の作成・活用』(東京学芸大学特別支援プロジェクト編集)/『長所活用型指導で子どもが変わる Part3』(藤田和弘監修)
書誌
LD&ADHD
2011年4月号
著者
三浦 光哉
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 乳幼児期からの支援体制 幼稚園教育要領や保育所保育指針では,特別なニーズを必要としている幼児に対して,関係機関と連携しながら,長期的な視点に立って支援をするための計画を作成し活用することが示されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
一度は手にしたい本
『発達障害が引き起こす二次障害へのケアとサポート』(齊藤万比古編著)/『学ぶことが大好きになるビジョントレーニング』(北出勝也著)
LD&ADHD 2011年7月号
一度は手にしたい本
運動の不器用さがある子どもへのアプローチ作業療法士が考えるDCD(発達性協調運動症)(東恩納拓也著)/みんなのためのルールブック(ロン・クラー…
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一度は手にしたい本
発達障害のある子どもを支援する 特別支援教育支援員ができること(小池敏英監修 松尾麻衣・成基香著 NPO法人ぴゅあ・さぽーと協力)/すべては子…
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
一度は手にしたい本
不登校の歩き方(荒井裕司編著 小林正幸監修)/特別支援教育とアクティブ・ラーニング(涌井恵編著 柘植雅義監修)
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一度は手にしたい本
発達障がいといじめ 発達の多様性に応える予防と介入(小倉正義編著)/通常学級でできる発達障害のある子の学習支援(内山登紀夫監修 川上康則編)
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
一度は手にしたい本
『「個別の(教育)支援計画」の作成・活用』(東京学芸大学特別支援プロジェクト編集)/『長所活用型指導で子どもが変わる Part3』(藤田和弘監…
LD&ADHD 2011年4月号
一覧を見る