詳細情報
【特別寄稿】DO-IT:米国ワシントン州の障害のある学生たちの高等教育と就労への移行支援 (第1回)
書誌
LD&ADHD
2011年7月号
著者
近藤 武夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私は米国ワシントン州シアトルにあるワシントン大学(University of Washington,以下UW)のDO-IT Centerへ昨年4月から1年間滞在した。この連載では,障害のある児童生徒,学生への支援の現状について,ワシントン州と日本の状況とを比較しつつ紹介することを予定している。第1回…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別寄稿】読み書きの困難を支援する技術の利用 3
LD&ADHD 2012年1月号
【特別寄稿】読み書きの困難を支援する技術の利用 2
LD&ADHD 2011年10月号
提言
「ICTの利用による学習保障」のために必要な考え方を理解しよう
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
各論
3 入試や試験での合理的配慮としてのICT利用―合理的配慮の合意形成に関する事例から―
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
特集 クラスに合理的配慮がやってきた! 知っておきたい基礎知識
【特別寄稿】発達障害のある子どもへの合理的配慮とパソコン・タブレット利用
LD,ADHD&ASD 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】DO-IT:米国ワシントン州の障害のある学生たちの高等教育と就労への移行支援 1
LD&ADHD 2011年7月号
一覧を見る