詳細情報
医療との連携 (第45回)
医療の役割から見た連携
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年4月号
著者
田中 康雄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 特別支援教育が始まり5年が経過しました。その一番の変化は,これまで校門で閉ざされていた教育現場の門戸が,多くの他職種関係者へと広がり,柔軟な姿勢で子どもと養育者に向き合おうとしていることではないでしょうか。もう1つは,特別支援教育が向き合う重要な子どもの姿の背景に発達障害の存在を無視す…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医療との連携 12
教育現場で役立つ医療を目指してC
対応策を検討する
LD&ADHD 2005年1月号
医療との連携 11
教育現場で役立つ医療を目指してB
養育者を支える
LD&ADHD 2004年10月号
医療との連携 10
教育現場で役立つ医療を目指してA
教育関係者を労う
LD&ADHD 2004年7月号
医療との連携 9
教育現場で役立つ医療を目指して@
それぞれの現状と軽度発達障害へのまなざし
LD&ADHD 2004年4月号
医療との連携 66
整理整頓が苦手,姿勢の崩れやすい,ケガしやすい子に対する支援
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
医療との連携 45
医療の役割から見た連携
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
一覧を見る