詳細情報
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 (第13回)
触覚や色を使って、図形や文字の形の理解を支援する
書誌
LD,ADHD&ASD
2017年4月号
著者
富永 大悟
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
※ 画像 図1 漢字の触覚版(材料:板,砂絵の砂,木工ボンド) ※ 画像 図2 はてなボックスの中で触っている様子…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 42
下敷きでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 41
握りでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 40
家庭科でちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 39
読書でちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 38
低重心シャープでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 13
触覚や色を使って、図形や文字の形の理解を支援する
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る