詳細情報
特集 ICT活用で苦手さのある子の学びを保障する―教室で行う合理的配慮―
実践
3 大学から広がるICTによる学習保障
書誌
LD,ADHD&ASD
2017年7月号
著者
岡田 孝和
/
近藤 武夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 障害のある人々が学ぶための環境が徐々に整ってきました。障害者権利条約第24条においては,「教育についての障害者の権利を認める。締約国は,この権利を差別なしに,かつ,機会の均等を基礎として実現…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
「ICTの利用による学習保障」のために必要な考え方を理解しよう
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
各論
3 入試や試験での合理的配慮としてのICT利用―合理的配慮の合意形成に関する事例から―
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
特集 ICT活用で苦手さのある子の学びを保障する―教室で行う合理的配慮―
特集について
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
各論
1 学びを保障するための〈最新〉ICTツール&ソース
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
各論
2 ICTを利用する?しない? 配慮の妥当性を検討するためのアセスメント
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践
3 大学から広がるICTによる学習保障
大学の教室で「あたりまえ」となっているICTによる支援
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
一覧を見る