詳細情報
SENS for S.E.N.S (第9回)
S.E.N.S臨床日誌
読むことに困難をかかえる児童への支援
書誌
LD,ADHD&ASD
2017年7月号
著者
池田 明朗
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 平成24年12月に文部科学省から公表された調査結果によると,学習面の「読む」・「書く」に著しい困難を示すとされた児童生徒の割合は公立小中学校を合わせて2.4%となっています。しかし学校現場では,ディスレクシアやLDなどの診断を受けていない通常の学級に在籍する児童たちの中にも,読むことに困…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
SENS for S.E.N.S 37
S.E.N.Sになって
「対人援助職」から「共事者」へ
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
SENS for S.E.N.S 37
S.E.N.Sになって
職務の基盤となり得る資格
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
SENS for S.E.N.S 37
花熊曉先生・S.E.N.S協会理事長退任のご挨拶
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
SENS for S.E.N.S 36
S.E.N.Sになって
学び続けることは楽しい/理論に基づいた学びがここに!
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
SENS for S.E.N.S 35
S.E.N.Sになって
子どもや保護者の味方になるために
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
SENS for S.E.N.S 9
S.E.N.S臨床日誌
読むことに困難をかかえる児童への支援
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
一覧を見る