詳細情報
- 特集 ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援
- 事例
- 1 ユニバーサルデザイン
- (5)小学校「図工」/図画工作でのICT機器の活用方向
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2017年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 低学年の図画工作では,自分が感じたことや想像したことを絵や立体,工作に表す活動を行います。自由に描いたり作ったりしていいからこその楽しさが感じられる子が多い反面,自由性が高いからこその見通しのもちにくさもあり,また,想像していることと自分が表現できていることのズレを埋めるための方法が見えに…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)