詳細情報
- 特集 学びとココロに効く個別の指導計画―通常の学級と通級の役割―
- 事例
- 通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
- (2)小学校/子どもが主体的な学びを実感できる指導の取り組み
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2018年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんは,就学前に通っていた保育士より発音の不明瞭さや集中力の持続しにくさを指摘されて言語療法に通っていました。教育相談を受けるよう促されるものの,保護者が仕事等で忙しく受けないまま小学校に入学しました。入学後,発音の不明瞭さ,学習の定着の難しさや登校しぶりが見られるようになりました。1年時の担任よ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全8ページ (80ポイント)