詳細情報
Newsな視点 (第22回)
小学校英語とLD
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年7月号
著者
村上 加代子
ジャンル
特別支援教育/外国語・英語
本文抜粋
英語教育でつまずく子ども像 LDでは,「聞く・話す・読む・書く・計算する・推論する」などのいずれかに極端な弱さがあると言われていますが,英語学習ではまさにLD児が苦手とする4技能(聞く・話す・読む・書く)の学習となります。にもかかわらず,中学校ではLDの生徒のほとんどが,効果的な指導法や支援が受けら…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
英語教育のユニバーサルデザイン 2
音節感覚に慣れ親しみながら,語彙の定着を目指そう!
マイ・アルファベット・ブックとリズムボタン
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
英語教育のユニバーサルデザイン 6
「推測」するって,むずかしい!
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
英語教育のユニバーサルデザイン 5
英語の文字と音に楽しく慣れ親しもう
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
英語教育のユニバーサルデザイン 4
英語の音と綴りの関係から読み書きを始めよう!
「国語」と同じ学び方,シンセティック・フォニックス
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
英語教育のユニバーサルデザイン 3
多感覚指導でスモールステップ
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
一覧を見る
検索履歴
Newsな視点 22
小学校英語とLD
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
一覧を見る