詳細情報
特集 「聞く・話す」を育もう―発達とアセスメント―
タイプ別「聞く・話す」力の育み方
(2)吃音のある子
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年4月号
著者
白M 恭子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
吃音とは 吃音とは,言いたいことが頭に浮かんでいるのに,その言葉が滑らかに出てこないことを言います。 吃音の主症状は3つあります。 @連発(言葉の一部を繰りかえす…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「聞く・話す」を育もう―発達とアセスメント―
講座「聞く・話す」ためのことばとコミュニケーションの基礎講座―つまずきとその背景―
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
特集 「聞く・話す」を育もう―発達とアセスメント―
講座「聞く・話す」ためのことばとコミュニケーションの発達講座―乳児期・幼児期・学齢期の言語発達―
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
発達段階別「聞く・話す」力の育み方
(1)乳児期
@乳児期に大切なこと
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
発達段階別「聞く・話す」力の育み方
(1)乳児期
A1歳半健診,3歳児健診
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
発達段階別「聞く・話す」力の育み方
(1)乳児期
B乳児期の支援事例
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
一覧を見る
検索履歴
タイプ別「聞く・話す」力の育み方
(2)吃音のある子
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
一覧を見る