詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年7月号
著者
室橋 春光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今号の特集は,〈学びにくい子の「ワーキングメモリー」を支えて効果的な学習をつくる〉です。学びに関して,何かしらうまくいかない部分を抱えている子どもたちがいます。その原因は様々ですが,今回はワーキングメモリーという視点から捉えてみよう,ということで特集を組みました。そのような視点でみたときの,その子の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
一覧を見る