詳細情報
- 特集 連携・協働による指導・支援から見る「通級による指導」担当者の専門性
- 〈実践〉通級担当者の専門性が光る!事例
- 通常の学級との連携・協働による指導・支援(中学校)
- 持続可能なLD等通級指導教室を目指して―中学校ならではの難しさに挑戦した令和2年度の実践より―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2021年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 増え続ける利用生徒 令和元年度より,長野県松本市のLD等通級指導教室(中学校)を担当しております。 長野県のLD等通級指導教室が中学校に初めて設置されたのは平成29年度です。定数配置を令和8年度に完了するために整備中という状況の中,私は方向性を模索中です…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)