詳細情報
- 特集 GIGAスクール時代の「ハイテク&ローテク」な合理的配慮
- 〈実践〉テクノロジーを活用した合理的配慮事例
- ICT以外の学びのアイデア
- 子どもたちの「書く」ことを支えるお助けグッズ―楽に,楽しく,思いのままに書き綴るために―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2021年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに みなさん,今日を振り返って,どのくらい鉛筆やペンで文字を書きましたか。それは,○年前の学生時代だった頃と比べてどのくらい変わっていますか。「ペンだこ」が今でもできている先生はいるのでしょうか。大人になれば,鉛筆やペンを使って「書く」よりも,パソコンやスマホ等を使って「文字を入力する」ことで…