詳細情報

- 特集 子どもの特性に応じた「個別の指導計画」づくり
- 〈実践〉書き方がシッカリわかる「個別の指導計画」モデルケース
- 中学校2年生/通常の学級と通級指導教室の連携事例
- 社会性の課題があり,生活や学習の自己管理がうまくいかない子ども
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2023年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 事例概要 ・中学2年男子。 ・家族は父,母,本人。両親は本児の障害を理解し,受けとめている。 ・幼児期の子育てでの違和感や,幼稚園からの指摘で療育機関につながり,小学校2年でASD,ADHDの診断を受けた…
- 対象
- 中学2年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)