詳細情報
- 特集 子どもの特性に応じた「個別の指導計画」づくり
- 〈実践〉書き方がシッカリわかる「個別の指導計画」モデルケース
- 高等学校2年生/通常の学級と通級指導教室の連携事例
- ASDによる実行機能障害に強い不安を伴う高校生
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2023年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 高等学校としての通級による指導の特徴 高等学校は,次のような点で義務教育である小学校・中学校とは異なる視点が必要です。 (1)単位習得の重要性 特定の教科の授業時間に通級による指導を行うと,単位未修となり卒業要件を満たせなくなります。そのため,「加える指導」として通級による指導を設定したり,選択科目…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)