詳細情報

- 特集 文部科学省調査8.8%から考えるミライの支援
- 特別支援教育にかかわる多方面の有識者からのオピニオン
- (6)高等学校管理職の立場から未来の特別支援教育を展望する
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2023年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 通信制の高校について 2009年文部科学省による「発達障害等困難のある生徒の中学校卒業後における進路に関する分析結果 概要」によると,「課程別では全日制1.8%,定時制14.1%,通信制15.7%,学科別では普通科2.0%,専門学科2.6%,総合学科3.6%」との結果です。したがって,発達障害等の生…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)