詳細情報
  • 特集 どうする?英会話の導入・検討テーマ42

    • 総合で英会話―賛成?反対?その理由

      • 楽しみにしています・・・・・・アダチ 徹子
      • 三つの条件つきで賛成・・・・・・有田 和正
      • 英語学習の導入が総合的学習を破壊する・・・・・・岩田 一彦
      • 条件しだい・・・・・・片上 宗二
      • 実施するなら「英語科」を作れ・・・・・・加藤 幸次
      • 英会話は道具として必須・・・・・・川上 昭吾
      • どのような能力が育つかで判断すべき・・・・・・工藤 文三
      • グローバル化と適時性から大賛成・・・・・・久保 修
      • 保護者にも説明できる理由があるかどうか・・・・・・長南 博昭
      • 反対理由などどこにも見あたらない・・・・・・西尾 一
      • 賛成 広い意味でのコミュニケーション体験として・・・・・・藤井 千春
      • 小中高の連携を密に、走りながら考えよう・・・・・・蒔田 守
      • やるならば教科を立てて・・・・・・水越 敏行
      • 二十一世紀の必須学力である・・・・・・向山 洋一
      • 英会話活動の独壇場にも疑問・・・・・・村川 雅弘
書誌
総合的学習を創る 2000年12月号
著者
アダチ 徹子有田 和正岩田 一彦片上 宗二加藤 幸次川上 昭吾工藤 文三久保 修長南 博昭西尾 一藤井 千春蒔田 守水越 敏行向山 洋一村川 雅弘
ジャンル
本文抜粋
この原稿を依頼された時、自分の考えを  整理するよい機会を与えていただいたと思  いました。けれども、いろいろ考えてみて…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全5ページ (50ポイント)
ページトップへ