詳細情報
特集 どう立てる年間計画―テーマ別参考例31
テーマ別に見た年間計画例の紹介
“子どもの興味・関心に立つ”年間計画の参考例
書誌
総合的学習を創る
2001年1月号
著者
藤井 千春
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
子どもは食べることが大好きである。 しかも、食材を自分たちで育てて、自分たちで収穫し、それを自分たちで調理して食べるという活動には、素直に興味関心を示すことが多い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
総合的学習で身に付く学力の発掘
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
開発から評価へ
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
一人一人を見つめること
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
総合的な学習は「子どもの側に立つ教育」―子どもと共に創る学習計画を―
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
「総合」にNGOの風が吹く!? 開かれた学校と「第4の領域」
総合的学習を創る 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
テーマ別に見た年間計画例の紹介
“子どもの興味・関心に立つ”年間計画の参考例
総合的学習を創る 2001年1月号
一覧を見る