詳細情報
特集 どう立てる年間計画―テーマ別参考例31
テーマ別に見た年間計画例の紹介
“大単元構想から創る”年間計画の参考例
書誌
総合的学習を創る
2001年1月号
著者
渡辺 惣吾
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1 子供と共に創る 本校では、一貫して「教育課程全体で生きる力をはぐくむ」という考えのもと、年間計画を編成してきた。 総合的な学習の時間についても、「目の前の子供の学び」から創るという基本的な考えのもと、各教科、領域との関連を充分に配慮しながら実践を重ねてきた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
総合的学習で身に付く学力の発掘
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
開発から評価へ
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
一人一人を見つめること
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
総合的な学習は「子どもの側に立つ教育」―子どもと共に創る学習計画を―
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
「総合」にNGOの風が吹く!? 開かれた学校と「第4の領域」
総合的学習を創る 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
テーマ別に見た年間計画例の紹介
“大単元構想から創る”年間計画の参考例
総合的学習を創る 2001年1月号
一覧を見る