詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“環境学習”のための環境づくりのポイント
環境調べのための学び方スキル
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
村井 万寿夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 学び方のプロセス 総合的学習は、自らの課題を解決するために自ら方法を考え、自らで解決していくといったことがねらいです。 具体的な学習活動においては、概ね、次のような学び方のプロセスが考えられます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“環境学習”のための環境づくりのポイント
環境調べのための学び方スキル
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る