詳細情報
特集 現場に根付く「総合的学習の設計図」
揺れ動く総合的学習の風評と解釈―原因はどこか
“相互に読んで”のご感想
「徳目」と「知識体系」
書誌
総合的学習を創る
2001年7月号
著者
岩田 一彦
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合的学習の推進論者は、「徳目」を掲げて「錦の御旗」にしているかの観がある。 一 「徳目」は正しい 推進派の加藤氏は、総合的学習の学力は、次のようであると述べている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
揺れ動く総合的学習の風評と解釈―原因はどこか
総合的学習を“推進する派”の見落としているもの
地域素材はすべての教育で必要!
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
地域の実情を軽視した中途半端な学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
美しい言葉と現実
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
興味・関心という名の何でもあり学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
「主体的」を正しく読むべし
総合的学習を創る 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
揺れ動く総合的学習の風評と解釈―原因はどこか
“相互に読んで”のご感想
「徳目」と「知識体系」
総合的学習を創る 2001年7月号
一覧を見る