詳細情報
  • 総合的学習の評価・新指導要録&通知表記入のヒントQA47

    • V 総合らしい評価のポイントとアイディア

      • 2 ポートフォリオ会議の進め方のポイントとアイディア

        • Q20 ポートフォリオ会議の意義とポイントは何か・・・・・・齋藤 早苗
        • Q21 ポートフォリオ会議の進め方にはどんなアイディアがあるか・・・・・・齋藤 早苗
書誌
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
著者
齋藤 早苗
ジャンル
本文抜粋
子供が,課題を解決していく過程で,考えたこと・調べたこと・悩んだこと・わかったことなど,学習した軌跡をポートフォリオとして一人一人残していく。すると,自然にその子供の個性が浮き彫りにされてくる。個性と…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全8ページ (80ポイント)
ページトップへ