詳細情報
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
小学英語
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
坂井 邦晃
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
コミュニケーション能力を評価する 小学校英会話授業で育てるものは何か。 それはこれだろう。 英語によるコミュニケーション能力 では、これをどのように評価するか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者の理解を得やすい説明の仕方とは
小学校で英会話導入の必要性の説明ポイント
総合的学習を創る 2002年9月号
“国際理解”のための環境づくりのポイント
英会話導入への環境づくりのポイント―合意形成の問題等
総合的学習を創る 2001年4月号
小学校“英会話”2001年立ち上げにどんな準備が必要か
楽しい授業をしてくれるAETを探そう
総合的学習を創る 2000年11月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
小学英語
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る