詳細情報
特集 子どもに伝える“総合の授業イメージ”
成功のカギを握る授業イメージの指導
“自己評価”のイメージをどうつくるか
書誌
総合的学習を創る
2002年2月号
著者
山中 哲夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 総合的な学習における評価 評価とは、そもそもその目的が、子どもを順位づけるものではない。つまり、評定のために行うものと評価とをわけて考えるべきだと思っている。評価は、学習に生かされなければ、何ら意味をもたないものである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の授業像―理想と現実の中で“将来像”を考える
固定した枠ではなく「総合」本来の学問と学習の方法論の確立をめざす
総合的学習を創る 2002年2月号
総合の授業像―理想と現実の中で“将来像”を考える
身近なことから世界が見えるものを追究すること
総合的学習を創る 2002年2月号
総合の授業像―理想と現実の中で“将来像”を考える
学校プランと総合の成果が鍵
総合的学習を創る 2002年2月号
総合の授業像―理想と現実の中で“将来像”を考える
生活者としての内発的成長力を高める
総合的学習を創る 2002年2月号
総合の授業像―理想と現実の中で“将来像”を考える
子どもに任せて責任転嫁するな!
総合的学習を創る 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
成功のカギを握る授業イメージの指導
“自己評価”のイメージをどうつくるか
総合的学習を創る 2002年2月号
一覧を見る