詳細情報
特集 総合のスタート“優れトーク&モノ”100選
学び方スキルでスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
関わりスキルと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2002年4月号
著者
石橋 昌雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 カラフル名刺で地域の人と関わる 子どもたちにとって、年齢がまったく違い、話したこともない地域の人と関わりを持つことは難しい。そこで自分を紹介し、地域の人にも自分を紹介してもらうためにカラフル名刺を使ってみたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
第一日目から本題(授業)に入るべし
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
コミュニケーションスキルアップを
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
英会話の授業をする
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
力をつけるために国語辞典を
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
立ち上げは、問題意義を引き出し、子どもに返す
総合的学習を創る 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
学び方スキルでスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
関わりスキルと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
一覧を見る