詳細情報
特集 体験者発“総合のよい点・困難点・問題点”
“総合の問題点”を克服する実践づくりの課題
私が見聞した“総合の問題点”を克服する実践の条件
新しい「学び」のストラテジーを!
書誌
総合的学習を創る
2002年5月号
著者
片上 宗二
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 残念ながら、“総合の問題点”は多岐にわたる。しかし、「総合」の本格的な展開は、これからだ。問題点を克服する新しい実践への取組みが期待される。以下、その視点から述べる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビギナー教師に“総合のよい点・困難点・問題点”を聞かれたら
ねらい、内容、方法を考える
総合的学習を創る 2002年5月号
ビギナー教師に“総合のよい点・困難点・問題点”を聞かれたら
トライ・アンド・エラーこそ総合的学習の醍醐味
総合的学習を創る 2002年5月号
ビギナー教師に“総合のよい点・困難点・問題点”を聞かれたら
ノリノリでワクワク!でも、ヘトヘト?
総合的学習を創る 2002年5月号
“総合のよい点”を伸ばす実践づくりの課題
私が体感した“総合のよい点”を伸ばす実践のポイント
子どもとともに創る総合学習
総合的学習を創る 2002年5月号
“総合のよい点”を伸ばす実践づくりの課題
私が体感した“総合のよい点”を伸ばす実践のポイント
“体感”を「総合の論理」で捉え直す
総合的学習を創る 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
“総合の問題点”を克服する実践づくりの課題
私が見聞した“総合の問題点”を克服する実践の条件
新しい「学び」のストラテジーを!
総合的学習を創る 2002年5月号
一覧を見る