詳細情報
書評
『総合的な学習実践情報双書』全5巻(北俊夫 編)
書誌
総合的学習を創る
2002年5月号
著者
安野 功
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
本書5巻を手にとった。ボリュームがある。各巻のタイトルを見比べた。「課題づくり」「教科との相互関連」「カリキュラムの実際」「学力と評価技法の開発」「教材開発」いずれも総合的な学習の授業づくりに欠かせない実践課題ばかりである。それら各巻のタイトルの上に「総合的な学習実践情報双書」という書名が、まるで脇…
対象
小学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
総合的学習―どうすれば現場に定着出来るか―21世紀へのメッセージ
総合的、創造的な問題解決力の基盤を培う教育を!
総合的学習を創る 2007年3月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 12
総合的な学習における到達目標の検討課題は何か!
総合的学習を創る 2006年3月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 11
総合の準備時間の不足をどのように克服したらよいのか
総合的学習を創る 2006年2月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 10
総合と特活は、独立独歩でいいのか
総合的学習を創る 2006年1月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 9
校内、同じ校種や異校種間の総合の差をどう克服するか!
総合的学習を創る 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『総合的な学習実践情報双書』全5巻(北俊夫 編)
総合的学習を創る 2002年5月号
一覧を見る