詳細情報
特集 総合的学習バッシング―反撃のQA40
単元構成をめぐる批判=論点整理と私の反撃
同学年なのに違うことをやっていいの
書誌
総合的学習を創る
2002年8月号
著者
廣嶋 憲一郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
違いのある総合のスタイル 総合の単元構成は、いつも同学年同内容の一律のものとは限らない。例えば、複数の学級がある場合には、 ・同学年で同じねらいを設定しても、取り上げる課題(内容)が学級で異なることがある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
先生も生徒も馴れ合いでは
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
プロかどうかのリトマス試験紙
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
要はバランス感覚!
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
変わり始めた学校教育
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
確かな基礎学力がなければ成果のある総合的学習にはならない
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
単元構成をめぐる批判=論点整理と私の反撃
同学年なのに違うことをやっていいの
総合的学習を創る 2002年8月号
[実践]最高の出会いをつくるワザ大集合
教室・学習環境調整
(12)特別支援学校 高等部/新入生を迎える教室設営〜安心できる環境づ…
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
一覧を見る