詳細情報
特集 基礎学力と総合―共振の学習システム
シンポジュウム
提案への意見
基礎学力を身につけてこそ
書誌
総合的学習を創る
2002年12月号
著者
向山 洋一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
実践家としての香りが底流に流れる小林氏の論文を、共感を持って読み終えた。 「常にこれでいいのか」を求め続けた人々――こそが、教育課程開発への努力をしてきたという指摘は、まさにその通りである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
求めたい「研究」に立った学習原理
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
今こそ実践〜歩みを止めず、授業を積み重ねよう〜
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
困難点は解消されつつあるが、新たな課題が起きている
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
核心的な課題が残されたアンケート結果
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
「見直し元年」に向けて〜「子ども発・子ども着」の総合的学習を〜
総合的学習を創る 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
シンポジュウム
提案への意見
基礎学力を身につけてこそ
総合的学習を創る 2002年12月号
一覧を見る