詳細情報
特集 新年度の総合―ヒット企画で年間計画31
“必要とされる力”がつく年間計画づくりのヒント
“国際理解”で力がつく企画のヒント3
書誌
総合的学習を創る
2003年3月号
著者
岡本 真砂夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
国際理解教育として、外国の方をゲストティーチャーとして招くとする。 最も大切なことは何だろうか。 出身国の紹介をしてもらうことだろうか。全面的に任せて、授業をすすめてもらうことだろうか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“総合を企画”する私の発想ヒント!教えます
体験の世界・知の世界・自分の世界
総合的学習を創る 2003年3月号
“総合を企画”する私の発想ヒント!教えます
ドラえもんのポケットづくりをしよう―先行実践に学ぶ「意味」
総合的学習を創る 2003年3月号
“総合を企画”する私の発想ヒント!教えます
教科の学習内容を考慮し、核になる単元をつくる
総合的学習を創る 2003年3月号
“子どもにフィット”した総合の企画:ベスト3
「広がり」よりも「奥行きの深さ」を
総合的学習を創る 2003年3月号
“子どもにフィット”した総合の企画:ベスト3
身近なことから世界が見える実践
総合的学習を創る 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
“必要とされる力”がつく年間計画づくりのヒント
“国際理解”で力がつく企画のヒント3
総合的学習を創る 2003年3月号
環境教育の教材をどのように開発するか
「地域の特産物」を追究する教材開発―農から環境へ
授業のネタ 教材開発 2000年5月号
4 仲間とともに数学を学ぼう! 「グループ学習」で授業開き
3年/面積図を使って展開・因数分解を考えよう!
数学教育 2016年4月号
“学習技能の育成”で成功する企画:ベスト3
“まとめる力”を育てる企画:ベスト3
総合的学習を創る 2003年3月号
わたしの教材開発法
直接かかわる体験を生かす教材開発
授業のネタ 教材開発 2000年5月号
一覧を見る