詳細情報
特集 学級にドラマを創る“人・もの・コト”100選
どんな“人・もの・コト”で学習のドラマ化ができるか
環境学習をドラマ化する“人・もの・コト”
書誌
総合的学習を創る
2003年5月号
著者
島田 多恵子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 「水俣」を調べる 一年生の総合的な学習の柱は環境だった。入学して間もない頃、集団生活の向上と環境学習を兼ねて集団宿泊教室が予定されていた。 学年二学級を集め、イメージを出し合った…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人はなぜドラマに惹かれるのか―子どもは“ハリポタ”大人は“プロジェクトX”を比較研究
キーワードは見えない世界
総合的学習を創る 2003年5月号
人はなぜドラマに惹かれるのか―子どもは“ハリポタ”大人は“プロジェクトX”を比較研究
空想に心を動かす子ども、現実に心を動かす子ども
総合的学習を創る 2003年5月号
人はなぜドラマに惹かれるのか―子どもは“ハリポタ”大人は“プロジェクトX”を比較研究
「根」を掘り切る魅力
総合的学習を創る 2003年5月号
人はなぜドラマに惹かれるのか―子どもは“ハリポタ”大人は“プロジェクトX”を比較研究
空想の世界と現実の世界の違い
総合的学習を創る 2003年5月号
人はなぜドラマに惹かれるのか―子どもは“ハリポタ”大人は“プロジェクトX”を比較研究
空想・特撮vs現実・心理描写
総合的学習を創る 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
どんな“人・もの・コト”で学習のドラマ化ができるか
環境学習をドラマ化する“人・もの・コト”
総合的学習を創る 2003年5月号
一覧を見る