詳細情報
![](/db/magazine/24165/cover_l.jpg)
- 特集 改定の先取り?“総合の新モデル例”30
- 「総合なんてダメだ」とは言わせない!04年度パワーアップ作戦
- 子どもが学習を総合化し、生き方を切り拓く「総合」に
- 本文抜粋
- 一 「総合」によって、教育課程を検証する 本校の一年生が大量のドングリを高知県「ドングリ銀行」へ送って苗木をいただき、校地内のトリムコース〔地域と作った緑陰〕に植樹をした。同時期、神戸では五年生が「ドングリ銀行神戸」にドングリを集めて送り、学校の緑化を進めているとあった。この二例を読者はどう評価する…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)