詳細情報
特集 教科と関連づける授業プランの構想
“教科と総合”を関連づける授業プランのヒント
福祉 どの教科との関連づけがよいか
書誌
総合的学習を創る
2004年5月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
福祉とは「人々がお互いに助け合って幸せを実現すること」である。従って、福祉に関する学習は、「人が幸せになるにはどうすればいいか」というテーマを具体化する手段や方法を理解し、実践することを目指している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自分にあった“教科と総合の関連づけ”の見付け方
総合の実践の中で、関連づけなければならないことを見付けていこう
総合的学習を創る 2004年5月号
自分にあった“教科と総合の関連づけ”の見付け方
「出発点は教科」という発想
総合的学習を創る 2004年5月号
自分にあった“教科と総合の関連づけ”の見付け方
無理のない関連づけを
総合的学習を創る 2004年5月号
特集 教科と関連づける授業プランの構想
教科と総合の関連づけ=どんなタイプがあるのか
総合的学習を創る 2004年5月号
教科とのよい関連づけの工夫・ポイントはここだ
ウェッビング法による教材開発・ポイントはここだ
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
“教科と総合”を関連づける授業プランのヒント
福祉 どの教科との関連づけがよいか
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る