詳細情報
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? (第4回)
ハンズオン
書誌
総合的学習を創る
2004年7月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■知と行動 教育活動の二律背反という両極的緊張に耐えられないと、二者択一になってしまうことを、前回の連載で述べた。 その外にも、両極的緊張に耐えられないと、「中間を取る」という考え方も学校現場に広がっている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 12
着地点をどうするか
総合的学習を創る 2005年3月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 11
自己評価の活動C
総合的学習を創る 2005年2月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 10
自己評価の活動B
総合的学習を創る 2005年1月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 9
自己評価の活動A
総合的学習を創る 2004年12月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 8
自己評価の活動@
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 4
ハンズオン
総合的学習を創る 2004年7月号
一覧を見る