詳細情報
特集 こんな総合あり?―マネジメントで大改革
こんな総合あり?―改革を促すマネジメント
指導評価の改革研究への提言
書誌
総合的学習を創る
2004年8月号
著者
澁澤 文隆
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 最初に、「指導評価」とは、指導目標に照らして行う評価のことであり、指導目標の設定が前提になっていることを確認しておきたい。それというのは、総合的学習では、生徒の主体性を重視することから、ややもすると学習目標(子どもたちが実現を目指す目標)は設定しても、指導目標(教師が実現を目指す目標…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域の徹底分析とテーマ設定の指導計画
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小学校=地域密着型 中学校=行事とタイアップ型
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小・中の学びの連続性を図る
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域に根差した総合的学習の取組
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
総合の成果に関する調査研究から
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
こんな総合あり?―改革を促すマネジメント
指導評価の改革研究への提言
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る