詳細情報
特集 こんな総合あり?―マネジメントで大改革
総合をマネジメントする力―どんな勉強が役に立つか
ジャーナリスト発
書誌
総合的学習を創る
2004年8月号
著者
安達 拓二
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
戦後、新教育≠ェ曲がりながらも発足し、新教育の花形≠ニいわれた社会科がスタートしたころ、笑い話のような事実があった。社会科の一学習形態として「調べる学習」があった。某小学校のある学年の子どもたちは、銀行の役割を調べることになり、某銀行に取材≠ノ行き、その結果を発表した。「銀行は湯タンポを持…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域の徹底分析とテーマ設定の指導計画
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小学校=地域密着型 中学校=行事とタイアップ型
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小・中の学びの連続性を図る
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域に根差した総合的学習の取組
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
総合の成果に関する調査研究から
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合をマネジメントする力―どんな勉強が役に立つか
ジャーナリスト発
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る